アダルト駄目

 
2022年3月4日 (金曜日)
 

アダルト駄目

 


(akande10.png)


(xadult10.jpg)


(xadult11.jpg)


(salon22.jpg)


(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。アダルト映画にハマっているのですかァ〜?


(kato3.gif)

小百合さんは、僕がアダルト映画にハマっていると思っているのですかァ〜。。。

アダルト映画を観ようとして、ジューンさんに叱られたのでしょう?

いや。。。僕はジューンさんがいるようなところではアダルト映画を観ません。。。

じゃあ、どなたがアダルト映画を観て叱られたのですか?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(liv22-02-18m.jpg)


『拡大する』


『アダルトダメよ』

 

これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で1月18日の午後9時19分から翌日、19日の午前2時時47分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。

1月19日午前2時34分に「にほんブログ村」で検索して アダルトダメよ を読んだネット市民がいたのですわねぇ〜。。。

そうです。。。  リファラ  のリンクをクリックすると次の検索結果が出てくるのです。。。

 


(mur22-02-18a.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『アダルトダメよ』

 

あらっ。。。アダルト と入れて検索したのですわねぇ〜。。。

アダルト画像や、アダルトビデオに興味を持っているネット市民は多いのですよ。。。

でも、アダルト映画やポルノ画像をクリックしないで、どういうわけで わざわざ そういう下品な映画を観て叱られるような「アダルトダメよ」を読んだのですか? しかも午前2時47分に読んだのですわ。。。日本全国の皆さんがグッスリと眠っている時間ではありませんかァ!

あのねぇ〜、実は、この記事を読んだネット市民は日本に住んでいる人ではないのですよ。。。タイのバンコックに滞在している日本人です。。。

 


(ip129199.jpg)

 

足立駄目男(あだち だめお)さんはバンコックで何をしているのですか?

バッグパックで世界を一周しようとして、たまたまバンコックが気に入ったので長期滞在しているのです。。。

あらっ。。。いいご身分ですわねぇ〜。。。このコロナ騒ぎの時に世界一周ですか?

だから、バンコックに足止めになっているのです。。。

でも、どういうわけで『アダルトダメよ』を読む気になったのですか?

アダルト映画を見るのに飽きてしまったのですよ。。。それで、中休みのつもりで『アダルトダメよ』を読んだというわけです。。。

。。。で、なにか貴重な情報でもゲットしたのですか?

興味深い情報をゲットしたのですよ。。。小百合さんも改めて読んでみてください。。。

 

あのねぇ〜、日本へ帰省するためにバンクーバー空港に行ったのですよ。。。そこで、待ち時間に その日の記事を投稿しようと思って、フードコートでコーヒーを飲みながらラップトップに向かったわけです。。。

 


(yvr090.jpg)


(yvr092.jpg)


(yvr102.jpg)


(yvr105.jpg)

 

いつものように投稿したのですか?

そうです。。。まず、ライブドアの「徒然ブログ」で次の記事を投稿したのですよ。。。

 


(sunmeri.gif)


(setouchi2.jpg)

『サンメリと現実主義者』

 

「徒然ブログ」では、別に何の問題もなく投稿できているではありませんかァ〜。。。

ところが、FC2 の「次郎のブログ」で同じ記事を投稿しようとしたら次の画面が表示されたのですよ。。。

 


(adult21-10-14.jpg)

 

つまり、デンマンさんが投稿した記事が アダルト だとみなされてブロックされたのですわねぇ〜。。。

そうなのですよ。。。

その記事は、どの記事なのですか?

FC2 の「次郎のブログ」に投稿しようとした次の『サンメリと現実主義者』ですよ。。。「徒然ブログ」に投稿したのと全く同じ記事です。。。

 


(fc21-11-17.jpg)


『拡大する』


『サンメリと現実主義者』

(上の記事はバンクーバー市が提供しているフリーWI-FIを使って投稿したものです。)

 

つまり、この記事がバンクーバー空港のWI-FIを使ったらアダルトだとみなされてブロックされてしまったのですか?

そうなのですよ。。。

バンクーバー空港のWI-FIシステムが、アダルトかどうかチェックしているということですか?

そうです。。。事実、僕がバンクーバー空港で使っているIPアドレスを調べると、空港のシステムのプライベート・アドレスを使っているのですよ。。。

 


(ip1773.jpg)

 

“Vancouver Airport Free WI-FI”

 

つまり、バンクーバー空港のフリーWI-FIを使うと、アダルトサイトは見られないということですねぇ〜。。。

そういうことです。。。自動的にアダルトサイトかどうかチェックされて、もしアダルトサイトだと判断されれば、上のようにブロックされてしまうのですよ。。。でもねぇ、そのコンテンツがアダルトかどうか? それを検出するプログラムが不完全なのですよ。。。

どのように不完全なのですか?

FC2 の「次郎のブログ」に投稿しようとした『サンメリと現実主義者』だけがアダルト・コンテンツを含んでいるとみなされたのです。。。

同じ記事を他のブログに投稿したら、それはアダルトではないとみなされたということですか?

そういうことですよ。。。「徒然ブログ」に投稿した全く同じ記事は、ちゃんと投稿できたのです。。。アメブロや GOO のブログに投稿した記事もアダルトだとはみなされなかった。。。

同じ記事なのに、そういう信じられないことが起こるものなのですわねぇ〜。。。

アダルトサイトかどうかを検出するプログラムは不完全な人間が作ったプログラムですからねぇ〜。。。間違って作ってしまうこともあるわけです。。。

それで思い出しましたわァ〜。。。

何を思い出したのですか?

デンマンさんと行田市の図書館に行ったときのことです。。。

 


(gyodabok2.jpg)


(gyodabok3.jpg)


(gyodabok5.jpg)

 

行田市の図書館には、来館者が使えるインターネットに接続しているコンピューターが2台あるのですわ。。。私は行田市民ではないのですけれど、身元確認のために自動車免許証を見せると30分ほどコンピューターを使うことができたのです。。。

そうでした。。。そうでした。。。小百合さんが露天風呂がついているホテルの部屋を探すのにGOOGLEで調べると言って係の女性に「コンピューターを使ってもいいですか?」と申し出たのですよね。。。

その時、検索が済んでから まだ時間があったので、デンマンさんのブログを読んでみようと思って「徒然ブログ」にアクセスしたのですわ。。。そしたら内容が有害(アダルト)だということでアクセス禁止画面が出てきたのです。。。

 


(stop210.jpg)

 

GOO の「デンマンのブログ」はどうかな? そう思ってアクセスしてみたら、同じ画面が表示されてアクセスすることができませんでした。。。アメブロでも WordPress の Denman Blog 2 でも、同じように有害サイトだと判定されてアクセスできなかったのです。。。デンマンさんのすべてのブログが有害サイトとして判定されていたのですわァ。。。うふふふふふふ。。。

笑い事ではありませんよ! 行田市立図書館で使っている有害サイト検出プログラムは不完全なのですよ。。。僕のブログの記事にはアダルト・コンテンツは入ってません!。。。アダルトサイトでもないサイトを有害サイトと判断してアクセスできないようにしているんですよ。。。さらに、僕がメールを出そうとしたら GOOGLE のメールプログラムもアクセス禁止になっていた。。。メールを出すこともできなかった。。。だから、僕は係の女性に苦情を言ったのですよ。。。そしたら「私には分かりませんのでコンピューター・システム担当職員とお話しになりますか?」と言ったので、話が長くなるのでやめにしたのですよ。。。

デンマンさんが「現実主義者」に助言するように、図書館の担当職員に不完全な検出プログラムを使用するのを止めるように言えば良かったではありませんかァ!

 


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

メールも出せないようなコンピューター・システムなんて、利用価値がないではありませんか!? 主に、検索するためだけのシステムになっているのですわ。。。

そうです。。。バンクーバー市立図書館のシステムと比べたら、全く利用価値がないシステムなのですよ。。。僕は呆れました。。。でもねぇ〜、そういう事を持ち出してコンピューターシステム担当の職員と話したところで、僕が行田に滞在中に改善されるとも思えない。。。それに「さきたま古墳公園」で小百合さんとピクニックする前に時間があったので立ち寄ったのですよ。。。

 


(sakitama95.jpg)


(sakitama98.jpg)


(sakitama97b.jpg)


(canape05b.jpg)


(sakitama99.jpg)


(tuna10.jpg)


(pavilion90.jpg)

 

コンピューター・システム担当職員が「現実主義者」のように、物わかりが悪くて独断と偏見の持ち主だったら、時間の無駄ですよ。。。そんなことよりも小百合さんと「さきたま古墳公園」でピクニックする方がよっぽど有意義です。。。だから、僕は係の女性にそう話したのですよ。。。

係の女性に、あの「現実主義者」のことまで話したのですかァ〜?

いや。。。いくらなんでも、あの愚か者の事は話しませんでしたよ。。。うへへへへへへ。。。

図書館の職員には、「現実主義者」さんのような物わかりが悪くて独断と偏見の持ち主はいないと思いますわ。。。そういう人は公務員試験で落ちていますわ。。。「現実主義者」さんは偏差値が30台なので、まず試験に落ちていると思います。。。

そうかも知れません。。。でもねぇ〜、分かりませんよ。。。ネットサーフィンしていると、「現実主義者」のような愚か者をしばしば見かけるから。。。


『アダルトブロック』より
(2021年11月23日)

 

足立駄目男(あだち だめお)さんは上のエピソードを読んで、どこに興味を持ったのですか?

駄目男君はまだカナダに入国したことがないのですよ。。。それで、コロナ騒ぎが収まったらバンクーバー空港に飛んで、そこのシステムをハックしてアダルト映画を観ようと思ったのですよ。。。

あらっ。。。駄目男さんはハッカーなのですか?

ハッカーとして犯罪行為はしてないけれど、とにかく、システムが禁止していることをハックして、禁止解除をするのが駄目男君の趣味なのですよ。。。

あまり良い趣味とは言えませんわねぇ〜。。。

とにかく、駄目男君の新しい目標ができたのですよ。。。ダラダラしたバンコックの生活に 涼しい風が吹き込んだような気分になったそうです。。。

世界一周中に足止めされると、なにか刺激になる目標が欲しくなるのもなのですかァ〜?

そうらしいですよ。。。


(foolw.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

コロナ騒ぎが収まっていない、しかもロシアがウクライナに侵攻しているような物騒な世界情勢の中で、あなたは世界一周旅行などに旅立たないでくださいねぇ〜。。。

ええっ。。。? 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ〜♬〜ますかァ?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ〜♬〜。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー


(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)

メチャ面白い、


ためになる関連記事



(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『蕎麦屋と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『おしまいでございます』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 愛の写真』

■ 『菊ちゃんと阿部忠秋』

■ 『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』

■ 『丸墓山は誰の墓?』

■ 『外国人SEXデンマン再訪』

■ 『日本最高?』

■ 『短歌に込められた愛の真実』

■ 『3月のバレンタイン』


(fragran11.jpg)

■ 『かぎろいミステリー』

■ 『40代女性の魅惑』

■ 『私のバレンタイン』

■ 『バレンタイン@4月』

■ 『豆まき@バレンタイン』

■ 『夢のココナッツ』

■ 『日本の失敗』

■ 『しじみ@愛のロマン』

■ 『とろけるカレー@バレンタイン』

■ 『バレンタイン夫人』

■ 『昭和の表象空間』

■ 『ズロースなの?』

■ 『焼きそばサンド』

■ 『平成の表象空間』


(sayuri201.jpg)

■ 『かぎろい夫人』

■ 『人気の40代女性ヌード』

■ 『宗長の奥の細道』

■ 『ネットの接続が遅い』

■ 『元気に再会しましょう』

■ 『スルーパスと芦雪』

■ 『鬼怒川の洪水』

■ 『最後の焼きそばソース@パリ』

■ 『初めてのヌード』

■ 『感じていても分かってない』

■ 『おかえりなさい』

■ 『スープカレー@再会』

■ 『またカレー?』

■ 『手作り弁当@船着き場』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『盛り上がる@馬車道』

■ 『ゼリーフライ@鐘つき堂』

■ 『愛と憎しみの丸墓山』

■ 『忘れられない!』

■ 『大名行列@行田』

■ 『別れの朝も…』

■ 『婚外恋愛』

■ 『婚外恋愛と人間失格』

■ 『月夜の美人』

■ 『ふるさと 行田』

■ 『愛の偶然と必然』

■ 『田中角栄と軽井沢』

■ 『うさぎ追いしかの山』

■ 『アブラッソ不在の美』

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』


(galette04.jpg)


(byebye.gif)