味もめんミステリー

 

2018年1月23日 (火曜日)

 

味もめんミステリー

 


(ajimomen02.jpg)


(question.gif)


(question8.png)


(deba01.jpg)

デンマンさん。。。、 お久しぶりです。。。 どうして、急にオイラをお呼びになったのですかァ~?


(kato3.gif)

オマエは、何も思い当たることがないのォ~?

何か思い当たらないとまずいのですかァ~?

まずいのだよ。。。 つまり、何も思い当たらないということは、オマエのオツムの働きが鈍(にぶ)いか? スローか? あるいは知能指数が極めて低いか? 記憶力がすこぶる貧弱になったか? あるいは、生まれつき馬鹿だったのか?。。。

デンマンさん!。。。 ちょっと。。。、 ちょっと待てください。。。。、オイラに考えさせてくださいよ!。。。 ええとォ~。。。 デンマンさんがオイラを呼び出したということは。。。 つまり。。。、つまり。。。、オイラが 何かヤベぇ~ことをしでかしたとかァ~。。。 そういうことじゃねぇ~かァと思うのだけれど。。。 ええとォ~。。。

あのさァ~、そこまで考えても何も思い当たらないということは、やっぱり、オマエのオツムのネジが数本緩(ゆる)んでいるか、抜けてしまっているんだよ! かつて僕はオマエを呼び出して次の記事を書いたのだよ!


(thumb02.jpg)

『サムネイル画像』

この記事なら覚えてますよ。。。 だってぇ~、オイラは初めてデンマンさんにお目にかかったのですから。。。

だったら、話は早いのだよ。。。。 その時に話題になったのが『味もめん』という記事だったのだよ。。。 ちょっと次のリストを見て欲しい。。。


(liv70817a.png)


『拡大する』

『味もめん』

 

これはライブドアの僕のブログの日本時間で2017年8月16日の午前11時22分から午前11時40分までの約20分間の「生ログ」なのだよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。

8月16日の午前11時29分にデンマンさんの『徒然ブログ』で直接。。。 つまり、検索エンジンを使わないで、直接記事を指定して『味もめん』を読んだネット市民が居たのですねぇ~。。。

そういうことだよ。。。 「リモートホスト」に記録されているIPアドレスを調べると、次の情報が出てくる。。。


(ip20944q.png)

『拡大する』

あれっ。。。 これはロスアンゼルスに住んでいる 阿久徳 駄目雄(あくとく だめお)君ではありませんかア~!

そうだよ! オマエは、まるで他人事のようにビックリしているけれど、オマエがこのIPアドレスのパソコンから僕のブログにアクセスしたのだよ! つまり、 阿久徳 駄目雄(あくとく だめお)というのはオマエのことだよ!

マジっすかあああァ~。。。?

そうやってぇ、惚(とぼ)けている場合じゃねぇ~だろう! オマエを呼び出したのは、この記録を見せるためだよ!

でも。。。、でも。。。、どうしてオイラだと判ったのですかァ~?

あのさァ~、オマエが僕のブログにアクセスしたのは2017年8月16日が初めてじゃないのだよ!

あれっ。。。 他の日にもアクセスしたのですか?

そうだよ。。。 次のリストを見てごらんよ。。。


(liv70728a5.png)

『拡大する』

オマエは、2週間前にもアクセスした。。。 つまり、7月27日の午前8時22分にも僕のブログにやって来て『味もめん』を直接、検索エンジンを通さずに読んだのだよ!

つまり、7月27日と8月16日にオイラがデンマンさんのブログにやって来たことが記録されていると言いたいのですねぇ~。。。

いや。。。、更に次のリストにもオマエの足跡が残っているのだよ!


(liv70614a.png)

『拡大する』

オマエは、こうして6月13日の午後10時29分にも僕のブログにやって来て『味もめん』を直接指定して読んだのだよ!。。。 驚いたことに、更に、これ以前にもやって来ていたのだよ! 次のリストを見て欲しい。。。


(liv70606a6.png)

『拡大する』

オマエは、こうして6月5日の午後5時25分にも僕のブログにやって来て『味もめん』を直接指定して読んだのだよ!

それで、どうしてオイラが『味もめん』を何度も何度も直接指定して読んだのか?… デンマンさんは不思議に思ったのですかァ~?

そうだよ。。。 とにかく、僕は考えて考えて考え抜いたのだよ!

。。。んで、答えが見つかったのですかァ~?

もちろんだよ! だから、こうしてオマエを呼び出したわけだよ!

分かりました。。。 んで、その答えは。。。?

もう一度次のリストを見て欲しい。。。


(liv70614a7.png)

赤いアンダーラインを引いたURLに注目して欲しい!

http://capture.heartrails.com/と書いてありますねぇ~。。。 このURLが重要なのですかァ~?

オマエは、このサイトを広めようとして「リファラスパム」を飛ばしていたのだよ!

HTTPリファラ


(http001.jpg)

 

HTTPリファラ あるいは単にリファラは、HTTPヘッダの1つで、インターネット上の1つのウェブページまたはリソースから見て、それにリンクしているウェブページやリソースのアドレスを指す。
リファラを参照することで、どこからそのページに要求が来たのかを知ることができる。
リファラをログすることでウェブサイトやウェブサーバで訪問者がどこから来ているかを把握でき、プロモーションやセキュリティの目的に使うことができる。

リファラの活用はクロスサイトリクエストフォージェリ対策としても一般的だが、リファラが無効化されているとそのようなセキュリティ機構は働かない。
リファラは一般に統計的用途に使われている。

デリファラとは、要求を起こすべくクリックされたページを目標ウェブサイトが識別できなくするため、要求から元のページ(サイト)の詳細を除去する手段である。

 

詳細

あるページにあるリンクをクリックして別のウェブページを訪れるとき、リファラはそのリンクが置かれているウェブページのURLである。

より一般化すると、リファラはその要求を発生させる原因となったアイテムのURLである。
例えば、或るウェブページ内に画像を表示するとき、リファラはそのHTMLページのURLとなる。
ウェブブラウザからウェブサーバへのHTTP要求の仕様上、リファラフィールドはオプションである。

ほとんどのウェブサーバには全トラフィックのログがあり、ブラウザが要求毎に送信したHTTPリファラを記録している。
ウェブログ解析ソフトの多くはこの情報を処理できる。

リファラ情報はユーザーのプライバシーに関わる場合があるため、リファラ情報を送信しないよう設定できるブラウザもある。
プロキシやファイアウォールソフトウェアにもリファラ情報をフィルタで除去できるものもあり、外部に公開していないロケーション情報を漏らさないようにできる。
このことは問題を発生する要因ともなる。

Webサーバはサイトの一部について、正しいリファラを送ってこないブラウザに対してアクセスをブロックしていることがある。
これはディープリンクを防いだり、画像の不正使用(直リンク)を防ぐためである。
プロキシソフトウェアの中にはそのサイトのトップレベルのアドレスをリファラとして与えるものがあり、ユーザーが最後に訪問したサイトを暴露することなく問題を回避できる。

最近では多くのブログはリファラ情報を公表し、あるブログにリンクしているサイトにブログ側からもリンクすることで会話を広げようとしている。

これを悪用し、スパマーのサイトへのリンクを大量に貼らせるリファラスパムが登場している。

アダルトサイトなどの有料サイトの多くはコンテンツを守る目的でリファラ情報を利用している。
すなわち、ログインしないと参照できないなどの極少数のページからのアクセスのみを許可するのである。

これにより、協力関係にあるアダルトサイト間での素材の共有が容易になる。
このようなサイトへのフリーなアクセスを実現する手段としてリファラスプーフィングがある。


出典: 「HTTPリファラ」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

うへへへへへへ。。。 オイラがリファラスパムを飛ばしていることが やっぱり判ってしまうのですねぇ~。。。

あのさァ~、そうやって うすら馬鹿笑いを浮かべている場合じゃないのだよ!

分かりました。。。 うすら馬鹿笑いをするのは止めます。。。 で、オイラがデンマンさんのブログにリファラスパム を飛ばすのは いけないことですか?

当たり前だろう! オマエがリファラスパムを飛ばすのを見てヒラリーおばさんがムカついてたのだよう!


(hillary07.jpg)

あれっ。。。 マジでムカついてますねぇ~。。。

トランプおじさんもムカついていたのだよ!


(trump804b.jpg)

あれっ。。。 トランプおじさんがヒトラーの真似をしてムカついてますねぇ~。。。 でも。。。、でも。。。、たったの二人だけじゃありませんか!

二人だけじゃないよ! サザーランドおじさんもムカついていたのだよ!


(spammerx.jpg)

でも。。。、でも。。。、サザーランドおじさんを含めても3人だけじゃありませんか!

3人だけじゃないってばあああァ~。。。


(gal009.jpg)

やぶ睨(にら)みのミーちゃんも こうしてオマエがコメントスパムを飛ばすのを見て マジでムカついているのだよ!

あれっ。。。 子供のくせして、大人も驚くほどの侮辱のサインを出してムカついているのですねぇ~。。。

だから言ったろう! オマエはネットでマジで嫌われているのだよ!

でも。。。、でも。。。、それほどオイラは嫌われているのでしょうか?

当たり前田のクラッカァ~!


(maeda01.jpg)

デンマンさん! こういう深刻な時に時代おくれなギャグを飛ばさないでください。。。

とにかく、オマエはリファラスパムを飛ばして集客しているけれど、オマエが広めようとしている「サムネイル画像作成サービス」は広まらない。。。


(cap70817a.png)

『拡大する』

オイラのこの無料サービスをデンマンさんは貶(けな)すのですかァ~?

今は、無料かもしれないけれど、その内 利用者が増えると オマエは有料にしてしまうのだよ!

なぜ、デンマンさんはそのような根拠の無い事を言うのですか?

なぜなら、僕には苦い経験があるのだよ!

どのような。。。?

その前に、僕は試しにオマエの無料サービスを使ってみた。。。 その結果が次の画像だよ。。。


(cap70817b.png)

『拡大する』

確かに無料で『味もめん』のページのサムネイル画像を作ってくれる。。。 ところで、作成時の僕の『味もめん』のページは次の通り。。。


(liv30320e.png)


『拡大する』

『実際の記事』

(現在、新しい格納場所から画像を掲載しています!)

 

見れば分かるように、5箇所 画像が表示されてない。。。 なぜなら、かつて無料画像置き場 (http://www.fileden.com/files/)だったサイトが金儲けのために、有料化になった。。。 もちろん、僕は有料化に断固反対したので、それ以来 画像が表示されなくなった。

金を払えばいいじゃないですかァ~。。。!

無料の画像置き場が他にもあるのに、どうして金を払う必要があるのォ~?

画像を貼りかえるのに手間、隙がかかるじゃありませんかァ!

最初は無料をエサにして、利用者をたくさん募って、その後 利用者の意向を無視して金儲けに走る悪徳業者を僕は許せないのだよ!

つまり、オイラもやがては、サービスを有料化して金儲けに走るだろうと、デンマンさんは考えているのですか?

当然だろう! リファラスパムを飛ばしてまで集客して、利用者を募るオマエのやり方は、悪徳業者丸出しなのだよ!

デンマンさん! オイラは、そのようなあくどい事をしません! 信じてください!

あのさァ~、作成されたサムネイル画像はオマエのサイトに保存されているのだよ!。。。ということは、オマエがサービスを有料化したら、僕は同じような苦い経験をすることになるのだよ!

だから、オイラは、そのようなあくどい事をしないのですってばあああァ~。。。

リファラスパムを飛ばす不誠実な悪徳業者の言うことを誰が信用するのだよ!?

でも。。。、でも。。。、オイラは悪い事はいたしません。。。

リファラスパムを飛ばすという悪い事を現在、オマエはやっているのだよ! ところで、無料画像置き場 (http://www.fileden.com/files/)が有料化して、その後どうなったか知りたい?

ますます繁盛したのですか?

誰も寄り付かなくなって、つぶれてしまったのだよ。。。

分かりました。。。 でも、どうしてまたオイラを呼び出したのですか?

次のリストを見て欲しい。


(liv80117a.png)


『拡大する』

『味もめん』

『混浴入浴風景』

あれっ。。。 『混浴入浴風景』が出てますねぇ~。。。 今、読んでもいいですか?

『混浴入浴風景』が問題じゃないのだよ! 赤枠で囲んだ箇所を見て欲しい!

また、誰かが 直接、『味もめん』にアクセスして読んだのですねぇ~。。。

そうだよ。。。 最近、頻繁に『味もめん』にアクセスしているのだよ。。。これまでの関連から、オマエに違いないと思ったわけだよ!

それで、またオイラを呼び出したのですかァ~?

その通りだよ! 思い当たるだろう?!

オイラじゃありませんよ! なんなら お稲荷さんに誓ってもいいです。。。 お稲荷さんだけじゃダメなら、弁天様に誓ってもいいです。。。 この際だから、キリスト様にも、アラーの神様にも誓ってもいいですよ! 絶対にオイラじゃありません!

オマエは、かな~りムキになって否定しているのだねぇ~。。。

だってぇ~、マジでオイラじゃないからですよ! IPアドレスを調べれば分かりますよ。

もちろん調べてみたのだよ!


(ip10018b2.png)

オイラはヴァージニア州のアシュバーンに住んでません。。。 ロサンゼルスですよ。。。

オマエは、ロスに住んでいながらアシュバーンのIPアドレスを使うことだって可能じゃないかァ!

とにかく、このIPアドレスをオイラは使ったことはありません!

そうムキになって否定することもないよ!。。。 実は、もう一度調べ直してみたら次のような結果になった。


(ip10018b.png)

Automattic, Inc San Francisco 〒94110 という会社名が出てきた。。。 

この会社は、サンフランシスコにあるのに、地図では どうしてワシントン DC にあるように描いてあるのですか?

上の地図が間違っているのだよ。。。 調べてみたら次のような結果になった。


(automat05.png)


(automat01.png)


『拡大する』

『実際のページ』

あれっ。。。これは WordPress.com を運営している会社じゃありませんかァ!

そうなのだよ!

だから、言ったでしょう! オイラじゃないってぇ~。。。

あのさァ~、オマエのようにリファラスパムを飛ばすのだったら、せめてネット市民の皆様のためになるようなサイトを作ってから、どんどん宣伝しろよ!


(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

馬鹿バカしいと思いながらも、最後までよく読んでくださいました。

デンマンさんも喜んでいると思います。

悪徳サイトを立ち上げて、金儲けをたくらんでいても、

やがて発覚して自滅の道を突き進むことになります。

また、嫌がらせのコメントを書き回っていると、

やがては自滅の道を突き進みますよねぇ~。。。

パクリブロガーさんも 嫌がらせのコメントを書き込む“現実主義者”さんも

ネットでは、絶対に嫌われます。。。

とにかく、ネットには、いろいろと変わった人がいますわァ。。。 

ヴァイアグラを飲みすぎて オツムがイカレた人もいれば、

他人に成りすまして ヤ~らしいコメントを書き込む人もいます。

また、誰彼かまわずに“スパム”を飛ばす嫌われ者もいます。

とにかく、ネットには。。。 特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、メールアドレスで登録したりすると、あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

『センスあるランジェリー』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』



(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 

ベクトル成城店に注意 悪徳 不誠実 いいねスパマー
(vector2.jpg)

■ 『ベクトル成城店に注意』

■ 『えり@17歳に注意!』

■ 『ベクトル成城店 不誠実!悪徳!』

■ 『ベクトル成城店 悪徳商店!』

■ 『ベクトル成城店 悪い評判!』

■ 『愚かなズボラママ』

■ 『友成隼とGOOGLE』

■ 『銀竜草バカ』

■ 『銀竜草スパマー』

■ 『レイカの挫折』

■ 『ハワイに恋した敦子』

■ 『ハワイに恋した敦子に注意!』


(hooker08.gif)

■ 『きさ☆51ヶ国訪問中に注意!』

■ 『Xenovisに注意!』

■ 『客室乗務員@ハワイに恋した敦子に注意』

■ 『ハワイに恋した敦子の欺瞞』

■ 『フォロワーになって晒されて…』

■ 『ハワイに恋した敦子の懺悔』

■ 『ハワイに恋した敦子の反省』

■ 『ハワイに恋した敦子ダントツ』

■ 『コスパ最高@悪徳商法』

■ 『つぶちゃんは悪質スパマー』

■ 『つぶちゃんは愚かなスパマー』

■ 『つぶちゃんは悪名高いスパマー』


(yuri03.jpg)

■ 『こーてがにゃんにゃん』

■ 『こーて@ブラックリスト』

■ 『スパマーつぶちゃんの悪戯』

■ 『スパマー平田由里子』

■ 『ハワイに恋したダメな敦子』

■ 『ハワイに恋した愚かな敦子と奈々』

■ 『アフリカ滞在スパマー』

■ 『ミスユニバース悪女』


(bikini901.jpg)

■ 『スパマー横尾真美』

■ 『悪名高い横尾真美』

■ 『ナンパ馬鹿の末路』

■ 『また柏原知美?』

■ 『ネットの異端者』

■ 『ネットの問題児』

■ 『ハフマヌーン帝国の愚劣隊長』

■ 『いいね50回記念』

■ 『ヴァイアグラ馬鹿と小百合パンツ』


(bigcash.jpg)

■ 『聖書バカスパマー』

■ 『大先輩、馬鹿やるの止めて』

■ 『世界一愚かなスパマー』

■ 『デリヘル嬢かずえを探して』

■ 『全財産300万円をせどりに』

■ 『はるかのランジェリー』

■ 『人気のデリヘル嬢』

■ 『悪徳10万円モニター』

■ 『ハヌマーン隊長』

■ 『駐米スパマー』

■ 『柏原知美 再起?』


(bitcoin20b.jpg)

■ 『ビットコインの危険性』

■ 『楽天バカ』

■ 『楽天バカ悪あがき』

■ 『スパム王 カーチス』

■ 『外国美脚サイト』

■ 『馬鹿の起源』

■ 『知性なきたわごと』

■ 『Hiro 中野 せどり スパマー』

■ 『Hiro 中野 せどり 悪徳』

■ 『Hiro 中野 せどり 悪質』

■ 『Hiro 中野 せどり 悪徳業者』

■ 『Hiro 中野 せどり いいね馬鹿』

■ 『悪徳業者に注意!』

■ 『Hiro 中野 せどり 不誠実』

■ 『悪事万里を走る!』


(uncg05b.jpg)

■ 『反知性主義でワロタ』

■ 『リファラスパム』

■ 『ビットコイン馬鹿』

■ 『サムネイル画像』

■ 『読者登録スパム』

■ 『噂の女@香港』

■ 『ビットコイン リファラ』

■ 『悪徳業者 ネット犯罪者』

■ 『心にしみるウンコ』

■ 『性具とビットコイン馬鹿』

■ 『マヒナ奈々 悪徳業者』

■ 『現実主義者との夢の対談』

■ 『現実主義者 馬鹿の見本』

■ 『カーチスの裏技』

■ 『現実主義者とブログ哨戒隊』

■ 『失われた20年の落し者』

■ 『トラバスパマー』

■ 『哀れで悲惨な現実主義者』

■ 『おめでたい現実主義者』

■ 『現実主義者@グアテマラ』

■ 『現実主義者@5ちゃんねる』

■ 『パクリブロガー choice96439』


(juneswim.jpg)


(byebye.gif)