神聖少女

 
2023年3月14日 (火曜日)
 

神聖少女

 


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デンマンさん。。。最近、神聖少女に出会ったのでござ〜ますかァ〜?


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出会いました。。。

マジで。。。?

いったい神聖な少女というのはどのような少女なのですかァ〜?

女神のような少女ですよ。。。

そんな少女がいるのでござ〜ますかァ〜?

いるのです。。。卑弥子さんはその神聖少女の写真が見たいですかァ〜?

もちろん、見たいですわァ〜。。。

じゃあ、じっくりと見てください。。。

 


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あらっ。。。もしかして、この写真はデンマンさんがコラージュして デッチ上げた写真でござ〜ますかァ〜?

いや。。。コラージュしてデッチ上げ写真ではありません。。。この世に生きている ありのままの少女ですよ。。。

信じられませんわァ〜。。。いったい、どこのサイトから写真を盗んできたのでござ〜ますかァ〜?

写真を盗んできたんじゃありませんよう。。。

デンマンさんが夢の中で出会った少女ですかァ〜?

この世に生きていると言ったでしょう!

信じられませんわァ〜。。。

実は、ジューンさんの姪ですよ。。。今年の1月に15歳になったばかりのキャッシーちゃんです。。。神聖な少女という感じがするでしょう!?

デンマンさんは、ロリコンなのですかァ〜?

僕はロリコンではありません! 卑弥子さんが逆立ちしてアカンべしたような熟女がいい、といつも言ってるでしょう! (微笑)

 

デンマンさん。。。、熟女にハマっているのですかァ〜?

ハマっているのかもしれません。。。僕は10代の女の子よりも熟女の方がいいですよ。。。

そういう事を言うと この記事を読み始めた10代の女の子が他のブログへ飛んでしまいますわァ〜。。。

僕は若い女の子が嫌いだと言ってるわけじゃないのですよゥ。。。ルンルン気分でサーフィンしている若い女の子を見るのは好きです。。。

 


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あらっ。。。ハワイに出かけてサーフィンしている若い女の子を眺めながらデンマンさんは鼻の下を伸ばしたのですかァ〜?

いけませんかァ〜?

ヨダレを垂らしながら若い女の子がサーフィンしているのを鼻の下を伸ばして眺めているデンマンさんの姿を想い浮かべると、笑うのを忘れて呆れてしまいますわァ〜。。。うふふふふふ。。。

ジューンさんが、そう言うだろうと思ったから、僕は熟女の方がいいと言ったのですよ。。。

どのような熟女がいいのですか?

 


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こういう熟女がいいのです。。。


『すてきな美尻』より
(2023年2月25日)

 

お尻のきれいな熟女がいいのに、どういうわけで神聖少女 を取り上げるのでござ〜ますかァ〜?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


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『拡大する』


『アンバパーリー』

 

これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で3月10日の午前0時33分から午前2時4分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。

あらっ。。。 3月10日の午前0時49分に短縮URL からやって来て アンバパーリー を読んだネット市民が居たのですわねぇ〜。。。

そうです。。。実は、メキシコのシウダー・フアレス(Ciudad Juárez)市に住んでいる真里亜・マリー・ゴンザレスさんが読んだのですよ。。。

 


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あらっ。。。真里亜さんはハーフですかァ〜?

そうです。。。お父さんがメキシコ人です。。。貿易会社の駐在員で東京にやってきて、日本人の女性と結婚したのですよ。。。真里亜さんは東京生まれでアメリカンスクールに通っていたので、日本語、英語、スペイン語がペラペラです。。。

シウダー・フアレス(Ciudad Juárez)市というのは、あまり耳にしない名前ですけれど、大きな町なのでござ〜ますかァ〜?

メキシコ北部のチワワ州の都市です。。。人口が約150万人(2020年)だから、かなり大きな都市ですよ。。。州内最大の都市です。。。アメリカ国境に接していて、メキシコでは誰もが知っている都市です。。。旧名のエル・パソ・デル・ノルテ(El Paso del Norte)でも知られています。。。

どうして名前が変わってしまったのですか?

江戸が東京になったようなものです。。。1863年、メキシコシティがフランス軍に制圧されたため、当時のメキシコの大統領、ベニート・フアレス率いる共和党が一時的にエルパソ・デル・ノルテに移住したのですよ。。。そこで、フランス軍に抵抗した。。。その反抗精神に敬意を表す形で1888年にエルパソ・デル・ノルテはシウダー・フアレスに改称されたのです。。。

ところで、上のリストのリファラの短縮URL はツイッターのツイートの URL でござ〜ますかァ〜?

そうです。。。僕が3月10日に呟いたツイートをクリックして真里亜さんは記事を読んだのですよ。。。

 


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『拡大する』

『実際のページ』

『アンバパーリー』

 

これは僕が3月10日に呟いたツイートを自動的にリストアップしたページです。。。

あらっ。。。デンマンさんは3月10日の午前0時11分から呟き始めて、午前5時28分まで真夜中を徹して一睡もせずに呟いたのでござ〜ますわねぇ〜。。。ちょっと信じられませんわァ〜。。。

あのねぇ〜、上のリストのツブヤキ時刻は日本時間です。。。バンクーバーは日本とは17時間遅れているので僕は3月10日の午前9時7分から呟き始めたのです。。。日本時間では7日の午前2時7分です。。。

でも、最初のツビヤキは午前0時11分になってますわァ〜。。。

この最初のツブヤキは、僕が呟いたのではないのです。。。ライブドアに『アンバパーリー』を午前0時10分に投稿するように予約しておいたいたのですよ。。。ライブドアの予約システムが自動的に『アンバパーリー』を午前0時10分に投稿し、更に、その予約システムが僕に代わって呟いてくれたのです。。。それが、日本時間で3月7日のつぶやきリストの最初のツイートです。。。

あらっ。。。ライブドアはそのようなサービスまでするのでござ〜ますかァ〜?

そうです。。。上の短縮URL が出てくるのは次の赤枠で囲んだツイートです。。。

 


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『実際のツイート』

 

赤いアンダーラインを引いたリンクをクリックすると次の記事が出てくるのですよ。。。

 


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『アンバパーリー』

 

真里亜さんはツイッターのツブヤキを見て、「アンバパーリー」がどういうものなのか?…解っていたのですかァ〜?

もちろん、分かっていました。。。アメリカンスクールの同じクラスにインド人の女の子が居たのですよ。。。その子からアンバパーリーの話を聞いていたのですよ。。。

 

アンバパーリー


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アンバパーリーは、釈迦仏の女性の弟子(比丘尼)の1人。

ヴェーサーリー(毘舎離)の人でヴァイシャ出身。
ヴェーサーリー城外のマンゴー林に捨てられ、その番人に育てられたので、アンバパーリーすなわちマンゴー林の番人の子といわれるようになった。

アンバパーリーは、遠くの町にまで名声が伝わっていた遊女で、美貌と容姿、魅力に恵まれ、他にも踊りや歌、音楽も巧み、当然言い寄る客が引けを取らずとなって舞台等で莫大な稼ぎを得ていた。

釈迦仏に帰依し、その所有していた林を僧団に献納した。

『長老尼偈註』(ThigA.206-7)によれば、出家し高名な長老となった自分の息子ヴィマラ・コンダンニャの説法をきき、みずからも出家、比丘尼となり、阿羅漢果を得たとされる。

仏典における言及

『テーリーガーター』1020では、彼女の美貌に心を奪われた比丘衆に阿難が誡めのために偈を説いている。

『大般涅槃経』では、リッチャヴィ(離車)族の公子らに先んじて釈迦仏を招待している。
公子らがその招待を譲り受けんと乞うも彼女は譲らなかったという。

その所有していた菴摩羅樹苑(マンゴー樹園)を僧団に寄進した。
後の天竺五精舎の1つ菴羅樹園精舎である。
この件は諸文献に通じるエピソードである。

 


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     祇園精舎の鐘

 

南伝『マハーヴァッガ』では、彼女の美貌によりますます多くの人々が街に引き寄せられてヴェーサーリーが潤ったという。

『雑阿含経』24.20、及び『長部註』(DA.ii.545)によると、菴摩羅樹苑にて、彼女が来るのを見て、釈迦仏は弟子集にその美貌で心が揺れないように四念処を説いたとある。

『㮈女祇域因縁経』では、彼女はヴェーサーリーのバラモンの㮈樹の肉瘤(にくこぶ)から生まれたとし、美人なるをもって15歳の時に7人の王が求婚したがすべて断った。
Sumanā(須漫)、Padumā(波曇)の二女も彼女と同じように各々樹華より生まれたという。
彼女と二女は共に500人の女性を率いていたが、釈迦仏の説法を聞いて出家し悟りを得たという。


出典: 「アンバパーリー」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

真里亜さんはどうして、また読む気になったのですか?

どういう女性のことだったのか? 忘れかけていたので、確かめるために真里亜さんは読む気になったのですよ。。。

。。。で、デンマンさんもアンバパーリーに、ハマっていたので、また取り上げる気になったのでござ〜ますかァ〜?

いや。。。僕はアンバパーリーには、それほど興味はないのです。。。たまたま僕も読み返してみた時に、次の箇所に目が止まった。。。

 

神聖娼婦


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神聖娼婦は宗教上の儀式として神聖な売春を行った者である。
その儀式を神聖売春または神殿売春という。

古代近東地域における神聖娼婦

イナンナもしくはイシュタルは女神官の儀式用髪飾りを付けて表される
チグリス川とユーフラテス川に沿った古代近東にはバビロンのイシュタルの神殿をはじめとした多くの聖地や神殿、「神の家」が存在しており、ヘロドトスは『歴史』の中で神殿売春の慣習を伝えているが、多分に誤解を含んでいるという主張もある。

サミュエル・ノア・クレーマーの聖婚:古代シュメールの信仰・神話・儀礼によると、後期シュメールおよびアッカドの王サルゴンは、アキトゥと呼ばれる新年祭の10日目に神殿で行われる王と女神の結合の儀式に神聖娼婦を参加させることで、その正当性を確立させたとされる。
西暦4世紀にキリスト教を奉じるローマ帝国皇帝コンスタンティヌス1世が女神の神殿を破壊し、キリスト教化したことによって、神聖娼婦の習慣は終了した。

メソポタミア

古代メソポタミアの巫女は、寄進を受けた者に神の活力を授けるために性交渉を行う風習があった。

『ギルガメッシュ叙事詩』でもギルガメッシュの友エンキドゥの獣性を鎮めるために、娼婦を派遣して性交渉を行ったとの記録があり、当時は売春行為は、現在とはかなり違い神聖な儀礼であった事をうかがい知る事ができる。


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また、古代メソポタミアのイシュタルや古代ギリシアのアフロディーテ、北欧神話のフレイヤなど、多くの神話では愛と美を司る女神は性に奔放な姿で描かれているのも、こうした神殿娼婦の影響によるものと考えられている。

古代ギリシャの歴史家ヘロドトスは古代メソポタミアにおいて神殿売春が行われていたと初めて言及した人物である。

アジア

デウキ(英語版)とは、古にされた契約を果たして宗教的な利益を得るために少女が地元のヒンズー教の寺院に捧げられる、ネパール西部の古い習慣である。

少女は売春婦として寺院に奉仕し、それはインドのデーヴァダーシーの習慣と類似している。


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この習慣は無くなりつつあるが、少女はまだ捧げられている

日本

日本における金精様などの生殖器崇拝の起源も、農作物の豊穣祈願である。
交接を伴う祭祀も多く見られ、各地の闇祭のほとんどが性交の儀礼を伴なっていた。
筑波山にはカガイと称する性の解放祭があり、宇治には闇祭(別名:種もらい祭)という露骨な性の取引があったという。

また白拍子や加賀女等の遊女が主役の祭りも多く、中山太郎は「巫女が日本における遊女、遊郭の起源である」と書いている。
祇園八坂神社の「神輿迎え」、沖縄の尾類馬、遊女供養の下関の赤間宮の先帝祭などでは遊女が舞いを奏し、播磨の鎮守賀茂神の祭りや摂津の住吉大社では遊女が祭りの主役であり「この地こそ神功皇后の勅許以来日本最初の遊郭であった」と唱えられているという。

ゆえに各地方の遊郭は神社を中心に発達した。
伊勢の古市に遊郭が整備されたのは決して近年の話ではなく、「大昔から全国に渡り『夫婦連れての伊勢参宮したのでは御利益がない』という諺が行われている裏面には、道者は必ず古市で遊ばなければならぬように仕向けられていたのである」と述べている。


出典: 「神聖娼婦」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

久しぶりにこれを読んで、ハタと思い当たるものがあった。。。インドではこの習慣は無くなりつつあるが、少女はまだ捧げられていると書いてある! それが神聖少女ですよ。。。

 


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ジューンさんの姪の、今年の1月に15歳になったばかりのキャッシーちゃんですかァ〜?

いや。。。インドの神聖少女ですよ。。。

 


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上の写真の真ん中の女の子がインドの神聖少女 なのでござ〜ますかァ〜?

いや。。。インドで、そのように呼ばれているわけじゃない。。。僕が勝手に、そう思ったのですよ。。。

どういうことですか?

実は、バンクーバー市立図書館でDVDを借りて次の映画を観たのです。。。

 


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『拡大する』


『実際のページ』

 

 

あらすじ

 


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Sanjay (Nikhil Yadav) and his cousin Maya (Nitya Shetty) are carefree 12-year-old village kids. They spend their days creating trouble, as kids will, throwing rocks and stealing sweets. They are gently scolded, but clearly loved, by Sanjay’s mother (Mita Vasisht) and father (Anant Nag). Their life is idyllic and warm.

But when Maya reaches puberty and has her first period, everything changes in the space of just a few days. The family heads to the neighboring village of Maya’s parents to prepare for a mysterious ritual rape ceremony marking Maya’s transition to womanhood. Maya, who only dimly understands what happening to her, is told that she is no longer a child, and discouraged from her familiar play with Sanjay. Sanjay, with even less understanding, chafes against the separation from his playmate and acts out, angering his father. Then, when the day of the ritual arrives, over the terrified protests of Sanjay, Maya is subjected to a trauma of ritual rape in the temple that is truly shocking and horrible.


『マヤ』は 2001 年のヒンディー語映画で、ディグヴィジェイ・シン が監督し、ニトヤ・シェティ、ミタ・ヴァシシュト、アナント・ナグ、ニクヒル・ヤダヴが主役を務めている。

サンジェイと呼ばれる男の子と従妹のマヤは、のんきな 12 歳の村の子供。
二人は、普通の子供たちがするように、石を投げたり、お菓子を盗んだりして、日々を過ごしている。

 


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二人は、しばしばサンジェイの母親 (ミタ・ヴァシシュト) と父親 (アナント・ナグ) に優しく叱られるが、明らかに愛されている。
彼らの生活は牧歌的で温かいものである。

しかし、マヤが思春期に達し、最初の生理が始まると、わずか数日ですべてが変化してしまう。
家族は、マヤの両親が住む隣の村に向かい、マヤの「大人の女」への移行を記念する謎のレイプ儀式の準備をする。

 


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何が起こっているのかをぼんやりとしか理解していないマヤは、彼女はもう子供ではないと言われ、サンジェイとの慣れ親しんだ遊びもしてはダメだと言われて落胆する。
サンジェイは、なんだか良く分からないために、遊び仲間のマヤから引き去られるのに不満を抱き、ムカついて父親を怒らせてしまう。

その後、儀式の日が来ると、サンジェイは激しく抗議をするのだけれど、マヤは寺院での儀式的なレイプのトラウマにさらされ、何も知らない者にとっては本当に衝撃的で恐ろしい体験をする。


(デンマン訳)

SOURCE:Maya (2001 film)
From Wikipedia, the free encyclopedia

 

こういうあらすじなんですよ。。。

つまり、初潮を迎えたマヤは神聖娼婦として寺院で神聖な売春を行うのでござ〜ますかァ〜?

いわゆる「神聖娼婦」と違い、マヤの場合は「成人女性」になるための儀式として寺院で神官が代わる代わるセックスするのですよ。。。娼婦になるわけじゃない。。。

実際にインドでは、そういう風習が現在でも行われているのですか?

そうらしい。。。映画では、最後に字幕が出て、「現在でも田舎に行くと、こういう儀式が行われている」とスクリーンに表示される。。。

マヤは何歳でそのような儀式を受けるのでござ〜ますかァ〜?

マヤが15歳の時です。。。昔には、ヨーロッパに「初夜権」というものがあった。。。

 

初夜権

 


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フランス出身の画家ジュール・アルセーヌ・ガルニエ(Jules Arsène Garnier、1847年 – 1889年)が1872年に発表した絵画「初夜権(Le Droit du Seigneur)」。

中央に領主と新婦(妻)、左側に新郎(夫)と説得する神父、周辺に警護する家臣やそれらを見物する民衆が描かれている。
ガルニエが初夜権の様子を想像して描いた絵画である。

 

初夜権とは、主に中世のヨーロッパにおいて権力者が統治する地域の新婚夫婦の初夜に、新郎(夫)よりも先に新婦(妻)と性交(セックス)することができたとする権利である。
世界各地で散見されたという伝説や伝承は多く残っているが、その実在については疑問視する声もある。

初夜権(しょやけん)とは、領主や酋長などの権力者、または神官や僧侶などの聖職者、あるいは長老や年長者といった世俗的人格者などが、所有する領地や統治する共同体において、婚約したばかりの男女や結婚したばかりの新婚夫婦が存在した場合、その初夜において新郎(夫)よりも先に新婦(妻)と性交することができる権利を指す。

または、成人(大人)の年齢や結婚適齢期を迎えた女性と何らかの性行為を行い、その処女性を奪うことができる権利なども指す。

初夜権について記録された文献は古今東西に多く存在していて、伝聞や伝承の記録も残されている。

 

類語

初夜権の日本における類語には、「初婚夜権(しょこんやけん)」や「処女権(しょじょけん)」などがある。
また、ごく少数ではあるが「股の権利(またのけんり)」や「股権(またけん)」という隠語が使用されることがある。

なお、女性の処女喪失や処女性が失われるような性行為は、古くは「破瓜(はか)」や「破素(はそ、はす)」などと呼ばれた。
また、主に四国地方の古い方言とされる「新鉢」は、「あなばち」や「あらばち」と読み、「あなばち割る」や「あなばち破り(わり)」、「はち割り」などが処女喪失の儀式を意味するなど、様々な類語が存在している。

 

時代と地域

初夜権の時代と地域は、主に中世(5世紀頃から15世紀頃)のヨーロッパで存在したとする説が多い。
また、インドのヒンドゥー教や東南アジアの仏教を信仰していた民族、北極圏のエスキモーや南米のインディアンの中に存在した祈祷師(シャーマン)を頼っていた人々などにも散見されたとする説が多い。

1921年に博物学者の南方熊楠が、雑誌「太陽」(博文館)で発表した随筆「十二支(干支)考」の項目「鶏(酉)に関する伝説」では、カール・ヨセフ・リボリウス・シュミット(Karl Joseph Liborius Schmidt, 1836-1894)による1881年の著書「初婚夜権」が引用されている。

この著書は、「フライブルヒ・イム・ブライスガウ(現:ドイツ連邦共和国バーデン=ヴュルテンベルク州にあるフライブルク市、Freiburg im Breisgau)」の役所がカトリック教会と共に出版した当時の歴史調査書であるが、この中では、ヨーロッパの他にインド、アンダマン諸島(インドのベンガル湾地域)、クルディスタン(クルド人居住地域)、カンボジア(チャム族)、チャンパ(ベトナム中部沿海地域)、マラッカ(マレー半島西海岸南部)、マリアナ諸島(ミクロネシア北西部)、アフリカ、南米や北米の原住民などに散見されたとしている。

なお、初夜権を題材に取り入れた著名な物語に、フランスの作家カロン・ド・ボーマルシェが1775年に発表した「セビリアの理髪師」の続編として1784年に書き上げ、1786年にオーストリアの作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトがオペラ上演した戯曲「フィガロの結婚」が知られている。

この「フィガロの結婚」は、新郎フィガロから新婦スザンナを強引に奪い取ろうとする浮気者のアルマヴィーヴァ伯爵が様々に邪魔をして、初夜権を復活させようと企む喜劇である。

この「復活させよう」と画策している様子からは、18世紀中期のヨーロッパにおいても既に風聞や伝説として考えられていたことがうかがえる。


出典: 「初夜権」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

もちろん、現在では古いお城の持ち主は居るかも知れないけれど、初夜権なんてものはない。。。要するに、権力を持つ者は、いつの時代にも勝手な権力を行使したいものなのですよ。。。そういうわけで、中世のヨーロッパでは城主が治めている村々の花嫁の初夜権を勝手に宣言して、勝手なことをした。。。

インドでは神官(バラモン階級)が権力を持って儀式と称して、勝手な性行為を「神聖少女」に強要するわけですかァ〜?

そういうことですよ。。。現在でも、上司が若い女性の部下にセックスすることを迫る場合がある。。。セクハラ、パワハラは、言ってみれば「権力」を持つ者の「初夜権」の変形ですよ。。。映画を観て僕はそう思ったのです。。。

デンマンさんも部下の女性にセックスを迫ったことがあるのですかァ〜?

いや。。。僕は、それほどの権力を持ったことがないし、勇気がないので、そういうことはしませんでした。。。

信じられませんわァ〜。。。

信じてください。。。「信じる者は救われる」と昔の人は言いましたから。。。

 


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【ジューンの独り言】


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ですってぇ〜。。。

「初夜権」なんてバカバカしいモノが中世のヨーロッパにはあったなんてぇ、ちょっと信じられませんわねぇ〜。。。

貴方だってぇ、バカバカしいと思うでしょう?

でも、今だってぇ〜、権力を握っていると自負する男性は、若い女性にセックスを迫るものですわ。

「セサミストリート」で子どもたちに慕われていた人気者のビル・コスビーも、芸能界では幅を利かせて大きな“権力”を握り、百人近い女性に対してセックスを迫ったものです。。。。

 

 

ええっ。。。「そんな事は、どうでもいいから、もっと他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのですかァ〜?

分かりましたわァ。。。。

では、あなたもビックリするような

忠臣蔵のとっても古い映画をご覧くださいまし。。。

なんと。。。昭和3年(1928年)制作の『忠臣蔵』ですわよう!

無声映画ですけれど、弁士の方がなかなかうまい説明をしてくださいますわ。。。

つい、引き込まれて観てしまうのですわ。。。

浅野内匠頭がどうしてヘマをしでかしたのか?

そのへんのところが詳しく映像に残っております。

観るだけの値打ちがありますわ。。。

では、どうぞ。。。

 

 

ところで、どうして小百合さんが

「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?

 


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あなたは ご存知ですかァ?

実は簡単な事なのですわよう。

小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。

小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。

分からない事ではござ~ませんわァ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。

現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


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それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉

軽井沢のイルミネーション

秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


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メチャ面白い、


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ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

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