タイムトラベラー

 

タイムトラベラー

 


(jfk112263d.jpg)


(jfk112263a.jpg)


(jfk112263c.jpg)


(sylvie500.jpg)


(sylviex.jpg)

ケイトー。。。タイムトラベラー ってぇ、時間を遡(さかのぼ)って過去に戻ることなんてできるわけ無いでしょう!


(kato3.gif)

確かに、僕は これまでに未来からやって来た人にも、過去からやって来た人にも出会ったことはないけれど、将来、時間を遡って過去に舞い戻ることができるかも知れませんよ。。。

いいえ、決してそんな事ができるはずはないのォ〜!。。。

あれっ。。。シルヴィーはまるで、タイムトラベラーの権威のような口を利くけれど、なぜタイムトラベルが実現可能じゃないと言うわけぇ〜?

簡単な理由なのよ。。。なぜなら、もしケイトーが江戸時代に戻ったとするでしょう。。。そこでケイトーの曽祖父(ひいおじいさん)と出会ったとするのよ。。。ケイトーも曽祖父も同じ年頃で、不幸にして口喧嘩が元で殺し合いになって、ケイトーが曽祖父を殺してしまったとする。。。すると、ケイトーは曽祖父を殺したのだから、当然、ケイトーは生まれてこないということになってしまうじゃない。。。つまり、ケイトーが生まれてきた、という事実に反することになるの。。。だから、過去に戻るということは、現在のケイトーが消滅してしまうということになるかもしれないので、タイムトラベルはできないわけよ。。。

なるほどォ〜。。。

そんな分かりきった事を聞かされて納得するのを見れば、ここまで読んできたネット市民の皆様は、ケイトーを馬鹿だと思うわよう。。。

でもねぇ〜、タイトルを見て、ここまで読んできたネット市民の皆様は、タイムトラベルができるかもしれないと思っているのですよ。。。もし、シルヴィーのようにタイムトラベルが絶対にできないと信じていたら、この記事など読まないのだから。。。

確かに、そうだわ。。。でもねぇ〜、教養があって、私が言ったことを理解できるなら、バカバカしくなって、これ以上読むのを止めて他のブログに飛ぶと思うわァ〜。。。

いや。。。それはありませんよ。。。ここまで読んできたネット市民の皆さんは、ひょっとするとタイムトラベルができるかもしれないと思っているのだから。。。少なくともタイムトラベルに興味を持っているのですよ。。。

だから、そういう風に考える人は馬鹿なのよ。。。

あのねぇ〜、そんな事を言ったら、ここまで読んできたネット市民の皆様はシルヴィーを殺したくなると思うよ。。。

バカバカしい! そんな事ぐらいで私を殺しに来る人がいるわけ無いでしょう!?

いや。。。世の中には、特にアメブロ会員の中には、常識では考えられない、とんでもない事をする人がいるから、シルヴィーを殺すことぐらいなんとも思いませんよ。。。

神武君や、あの悪名高い「現実主義者」が私を殺しに来るとでも言うのォ〜?

 



『神武君と馬鹿の見本』

 

だから、殺されたくなかったら、この記事を読んでいる人を馬鹿にするような事は言うべきではないのですよ。。。

分かったわァ〜。。。で、どういうわけで、ありえないタイムトラベラーを取り上げるのォ〜?

あのねぇ〜。。。タイムトラベルができるかも知れないと思う人は、この世にはたくさん居るのです。。。だから、そういう人が映画まで作ったのですよ。。。たまたま僕がバンクーバー市立図書館でDVDを借りて観た映画がタイムトラベラーの話だったのです。。。

 


(gog22-08-06.jpg)


『拡大する』


『実際のページ』

 

『11.22.63』

 


(jfk112263b.jpg)

 

最近離婚したメイン州リスボン出身の英語教師ジェイク・エッピング (ジェームズ・フランコが演じる) は、長年の友人であるアル・テンプルトン (クリス・クーパー) から 1960 年にタイムスリップする機会を与えられる。
彼は、1963 年 11 月 22 日のアメリカ合衆国大統領ジョン F. ケネディの暗殺を阻止しようと説得された。
しかし、彼は過去の人生に執着するようになり、それが任務の取り消しになる可能性がある。
彼は暗殺に至る人々や出来事に関する情報を密かに収集する方法を見つけなければならなかった。

【ネタバレ注意!】

第1話 「ウサギの穴」

ダイナー食堂のオーナーであるアル・テンプルトンは、時間ポータル(タイムマシーン)がクローゼットの奥にあることを友人の英語教師であるジェイク・エッピングに明かす。
癌で死にかけているアルは、自分にはできないのでジェイクに1960年代に戻り、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺を防ぐように頼む。
アルの研究を武器に、ジェイクは1960年に戻り、リー・ハーヴェイ・オズワルドを操ろうとしているハンドラーを監視する。
ジェイクは下宿に戻ると、火事になっており、アルのメモはほとんどすべてが燃えてしまう。
彼はあきらめて「現在のメイン州に戻る」ことを決心する。しかし、かつて聞いていたいくつかの殺人事件を防ぐために思いとどまる。

第2話 「キルフロア」

1960 年のケンタッキー州で、ジェイクは将来の夜間学校の生徒の 1 人であるハリー ダニングの家族が虐待グセのあるアルコール依存症の父親のフランクによって殺害されるのを防ごうとすることで、過去を変える能力をテストする。ジェイクはビル・ターコットから、フランクが若い頃に妹と彼女の赤ちゃんも殺したことを知る。ジェイクは自分が未来から来たことをビルに打ち明ける。

第3話 「他の声、他の部屋」

ジェイクはビルをディーリー・プラザのウォーキング・ツアーに連れて行き、今後の起こりうる出来事を教える。ジェイクはフォートワースに引っ越し、近くの小さな町ジョディの学校で仕事を見つけ、そこで司書のセイディ・ダンヒルとつながりを築く。ジェイクとビルは、ロシアから帰国したばかりのリー・ハーヴェイ・オズワルドを監視する。ビルはダラスのナイトライフを体験したいと思い、ストリップ・クラブのオーナーであるジャック ルビーに偶然遭遇する。酔うとビルはおしゃべりになり、ジャックは翌朝、より慎重に行動しなけらばならないと思う。ワイヤレス・マイクとテープ録音機器を購入すると、ジェイクは、オズワルドと妻のマリーナや訪問者との会話を盗聴する。

 


(oswald11.jpg)

 

第4話 「アイズ・オブ・テキサス」

オズワルドはスナイパーライフルの組み立てを練習し、その後、ライフルを持って あの悪名高い写真を撮る。

 


(oswald10.jpg)

 

ジェイクとビルはオズワルドとジョージを追って売春宿に行くが、うまくいかない。ミス・ミミはジェイクが偽名を使っていることを知り、ジェイクにカバーストーリーを作らせる。セイディとジェイクの恋仲の関係は、離婚することを拒否するセイディの虐待的な元夫、ジョニー・クレイトンがやって来たことによって、ダメになりそうになる。そんな時、セイディは、ジェイクの家の地下室でオズワルドの盗聴に使う録音器を見つけてしまう。

第5話 “真実”

ジェイクとビルは、オズワルドが単独でウォーカー将軍を撃ったのかどうかを突き止める準備をする。その間、ジョニーはジェイクにサディの家に来るように要求し、そこでジョニーは彼女の顔に深い傷つけた後、銃で2人を脅す。最終的に、ジェイクとセイディは一時的に目が見えなくなるが、揉み合いになり、やっとのことで拳銃を掴んだセイディはジョニーを撃ち殺す。後で病院で、ジェイクはセイディに彼が本当に誰で、どこから来たのかについての真実をすべて明かす。

第6話 「ハッピーバースデー、リー・ハーヴェイ・オズワルド」

ビルはマリーナと親密になり、オズワルドとも親友になる。ビルは、彼のアパートが監視下にあることをオズワルドに打ち明ける。オズワルドがCIAの支援なしに単独で行動していることを知った後、ジェイクはオズワルドを殺すことにする。深い傷を負ったセイディが整形手術を受けねばならないので計画は遅れることになる。ジェイクは、仕損じたときにビルに オズワルドを殺すように約束させる。しかし、実行する前にジェイクはブックメーカーと仲間の凶悪犯に襲われ、傷を負い何も思い出せなくなってしまう。

第7話 「兵士の少年」

ジェイクは暗殺日の数日前に昏睡状態から目覚め、記憶喪失に苦しむ。セイディは、やらなければならないことを思い出すのに苦労している彼を助けようとする。2人はビルに会えばジェイクの記憶が戻るのではないかと思い、精神病院に隔離されたビルに会いにゆく。ビルは精神不安定で、話し合っているすきを見て病院の窓から飛び降りて自殺してしまう。やがて、ジェイクはセイディの助けを借りて記憶を取り戻す。オズワルドの家を訪れると、ジェイクの記憶は完全に蘇る。

第8話 「問題の日」

1963 年 11 月 22 日。ついにその時がやって来る。ジェイクとセイディは、オズワルドとの最後の対決に向かう途中で、色々な障害にぶつかる。やっとのおもいで6階のオズワルドの元にたどり着いたジェイクは、彼が銃撃するのを止めようとする。しかし、乱闘中にセイディが殺されてしまう。ジェイクは 2016 年に戻るが、そこが荒れ地になっていることに気づく。ハリー・ダニングを通じて、JFK が 2 期務めた後、アラバマ州知事の ジョージ・ウォレスが大統領に選出されたことをジェイクは知る。戦争が勃発し、ケネディは一連の難民キャンプを設立する。しかし、その時の世界は苦しみに満ちていた。落胆したジェイクは 1960 年 10 月にさかのぼり、タイムラインをリセットし、サディの命を救うことにする。そして現在にもどったジェイクは、80代のセイディが名誉ある生涯功績賞を受賞している会場に現れる。30代のジェイクは80代のセイディとダンスを踊る。彼女は、やがてジェイクを思い出す。

 


(sadie12.jpg)

 

 


(sadie10.jpg)


(デンマン訳)

出典: 「11.22.63」
From Wikipedia, the free encyclopedia

 

 

この映画は、もともとテレビのミニシリーズなのォ〜?

そうです。。。8話からなる連載ドラマです。。。第1話が2016 年 2 月 15 日に放映され、最終回の第8話は2016 年 4 月 4 日に放映されたのですよ。。。

あり得ないバカバカしい話なのに、多くの人が観たのォ〜?

そうです。。。アメリカでは、ずいぶん評判が良かったらしい。。。確かに、実にうまく作られた映画で、観る人を飽きさせないように作られている。。。僕も、引き込まれて最後まで7時間半かけてぶっ続けで観てしまいましたよ。。。

7時間半ぶっ続けで観たということはないでしょう!? ご飯は。。。?

だから、夕食を食べながら見ましたよ。。。

それほど面白かったのォ〜?

シルヴィーも観れば、絶対に引き込まれて食べることも忘れて最後まで観てしまいますよ。。。

映画ではJFKが暗殺されないのでしょう!? もし、そんな事になったら、1963年以降の歴史が全く変わってしまうじゃない!

そうです。。。実際に、映画と同じことが起こっていたら、ベトナム戦争は1964年に終わっていたはずですよ。。。ケネディは2期目の大統領になっていたはずなので、それ以降の大統領も随分と変わっていたはずです。。。そうだとしたら、トランプは、まず大統領になっていなかったはずです。。。

どうしてよ?

ケネディ大統領によってベトナム戦争は終結したから、当然、ジョンソン大統領、ニクソン大統領は登場しない。。。そういう流れから考えれば、アメリカ国民は良識を取り戻したのですよ。。。良識を取り戻したアメリカ国民は、現在も、色々と問題を起こしているドナルド・トランプを大統領に選ぶというような愚かなことはしないはずなのです。。。とにかく、トランプは、色々な問題を起こした。。。大統領にはふさわしくない人物なのです。。。

 

 

元大統領が、これまでにFBIに家宅捜索されたことなど一度もない。。。議会乱闘事件もトランプが先導したのだという疑惑がかけられ、議会でも委員会が組織されて問題になった。。。

 

 

つまり、ケネディ大統領が暗殺されなかったら、ドナルド・トランプは大統領にはならなかった。。。いや。。。なれなかった。。。ケイトーは、上の映画を取り上げて、この事が言いたかったわけなのォ〜?

そうです。。。いけませんかァ〜?


(laugh16.gif)

【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、もしケネディ大統領が暗殺されなかったら、ドナルド・トランプは大統領になれなかったと思いますかァ〜?

ええっ。。。「そんなことはどうでもいいから、もっと楽しいことを話せ!」

あなたは、そのように強い口調で私にご命令なさるのですかァ〜?

分かりましたわァ〜。。。

では、シルヴィーさんが出てくる面白い記事のことでも。。。

次の記事の中から面白そうなものを選んで読んでください。

 


(sylvie500.jpg)

『熟女ヌード@デンマン』

『ロッキード事件の真相』

『政府と役人と嘘』

『ジュンガル』

『地球温暖化は避けられない』

『国際平和連合』

『鬼島』

『悪徳サイト』

『あげつらう』

『過ちを犯す』

『三島由紀夫の謎』

『ヒラリートランプ現象』

『ノーパン@CIA』

『未開人と文明人』


(banana82e.jpg)

『オセロの失敗』

『サン・ラザールの裏路』

『「夜と霧」を観た?』

『虫酸が走る』

『大空に乾杯』

『ターバンを巻いた少女』

『美しい日本語を探して』

『アダムとイブのバナナ』

『宮沢りえ@サンタフェ』

『ネットの主要言語』

『中国人がアメリカを発見した』


(cleopara2.jpg)

『2000年前の光通信』

『習近平皇帝』

『プーチンの復讐』

『ペンタゴン・ペーパー』

『南米の富士山』

『ダンケルク』

『無実の罪』

『殺人光線』

『ロッキード事件すごい』

『注目の悲劇』

『核戦争』

『1910年の飛行レース』

『エンペラー習近平』


(sunwind2.gif)

『暗殺@GOO』

『テロとの戦い』

『マリアのミイラ』

『パナマ文書』

『南京事件』

『古代文明人』

『海の文明人』

『CIAの暗躍』

『特異点の世界』

『JFK 証拠隠滅』

『トランプ@スキャンダル』

『フェーリア・モール』

『使い捨てファッション』

『万物の理論』

『カラル遺跡』

『アレン・ダレス』

『JFK暗殺の証拠』

『エロいモナリザ』

『ダイアナは殺された?』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ。


(hand.gif)


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、


ためになる関連記事


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ “JAGEL – Soft Japanese Bagel”


(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』

『センスあるランジェリー』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 – 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(rengfire.jpg)


(byebye.gif)

コメントを残す